散歩の途中 ⑭ [散歩]

前回の続きのような話です。去年の暮れまでテレビ東京で土曜日の深夜にやってた「セトウツミ」というドラマを毎週見ていた。関西のどこかの高校生、ちょっとやんちゃなセトくんとちょっとインテリなウツミくんが放課後の河原で階段に座ってどうでもええことをだらだら喋ってるだけのドラマでした。最初にドラマで彼らが座って話をしてる階段の風景を見たとき、どっかで見たことある景色やなぁ、どこやったかなぁ、ふたりはなんか関西弁(ちょっと変なとこもあるけど)喋ってるしなぁ、昔、よう、草野球しとった淀川の河川敷かなぁ、それか東京に来てからの多摩川かな、それにしては河原が狭いなぁ、ほんで、こんな風景どこにでもあるしなぁ、まぁ、もうええことにしょ。

セト・ウツミ A.jpg


それから何回か見てるうちにいろんな角度からこの河原が映るようになると、あれ?ここいつも散歩してる旧中川の江戸川区側の河川敷きちゃうかなと思いました。関西弁喋ってるけど関西でロケしてるとは限らんしなぁ(ちょっと変なとこあるし)、と思って次の日に確認しに行きました。間違いありません、いつも散歩してる川沿いの道でした。散歩のコースには好きな風景がいろいろあるけど、こんななんでもない気にもしてない風景でも心のどこかに残ってるもんやねんなぁ、と家のものに言うと、そら、あんだけ毎日ブラブラ散歩しとったら覚えるちゅうねん!と言われてしもた。ちゅう話です。(テレ東さん、ロケ地関西やないいうのんバラしてしもてすんません)

セト・ウツミ B.jpg

てなことで今回のBGMはサニーデイ・サービスの ‘ 恋はいつも ' ですわ。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

asari

はじめまして。
森さんのイラスト、いいですね。
イラスト集のようなものは、作られておられますでしょうか。
あれば、ぜひ拝見したいです。
by asari (2018-01-26 13:50) 

アーコ

asariさま ありがとうございます。イラスト集のようなものは出ていませんし、出る予定もないのです。
by アーコ (2018-01-27 10:52) 

asari

おはようございます。
ご返事、ありがとうございました。
とても懐かしい雰囲気のイラストですので、
もしイラスト販売とかされておられるようでしたら、
ぜひ、1枚ほしいなあ、と思います。
by asari (2018-02-06 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。