ちょっと仕事の話 [仕事]

 9月に上演されるオペラシアターこんにゃく座のオペラ『浮かれのひょう六機織唄』のポスター・チラシの絵を描きました。こんにゃく座の座付作曲家となった林光がこんにゃく座のために書き下ろしたオペラ第二作目で1975年の初演以来45年ぶりの公演だそうです。
 ストーリーは村一番のモテ男だが遊び呆けてばかりで働かないひょう六。ある時村が凶作で大変なことになる。そこで村人たちは、となり村が機織娘お糸の織り出す布が評判で豊かになっていると知り、ひょう六にその男前でお糸をたぶらかして村に連れてきてほしいと頼む。ということでひょう六は晴れて色仕掛けの旅に出るのであった。これがチラシと原画です。デザインは小田善久さんです。

 浮かれのひょう六・チラシ(サイズダウン)のコピー.jpg

浮かれのひょう六・ポスター原画のコピー.jpg
         
興味のある人は、問い合わせ、申し込み
オペラシアターこんにゃく座 044−930−1720
https://www.konnyakuza.com/produce/


オペラ変身・ポスターのコピー.jpg
こんにゃく座のオペラの絵を描くのは『オペラ 変身』でカフカのポートレートを描いて以来15年ぶりです。これがその時のポスターでデザインは日下潤一さんです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。