図書館へ行こう!2 [本・音楽]

図書館で本やCDを借りたら、返さなアカン!当たり前や。この前借りた本は高村薫の「照柿」上・下ですが、さすがに僕の読書ペース( かなり遅い )では3週間で読み終えるのは難しいです。でもご安心ください、他の人の予約が入ってなければもう3週間延長することができます。それにしても図書館の人て女の人が多いですね、8対2ぐらいかな。図書館の人になるのにはなんか資格がいるのかなぁ。

           スキャン 5 1.18.35.jpeg

それとCDはオーティス・レディングの「THE IMMORTAL OTIS REDDING」を借りました。これは大昔にアナログレコードで持ってたと思うけど、だいぶ昔に殆どのレコードを売ってしまったので、今回、約30数年ぶりに聞きました。うーん、渋い、泣けるなぁ(よう、泣くなぁ)。オーティス・レディングはこの時、たぶん26歳ぐらいのはずやのに今の僕よりずっと大人の男の感じがするなぁ。僕の30年はなんやったんやろ。

            スキャン 6.jpeg


ということで今回のBGMはこのアルバムから「アイヴ・ゴット・ドリームス・トゥ・リメンバー」です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0