図書館へ行こう [本・音楽]

ぼくはよく図書館で本やCDを借りています。今住んでいる墨田区の図書館では、本は20冊まで3週間、CDは10点まで1週間借りることが出来ます。ちょっと話題の本や新刊なんかを読んでみたいな、と思うと予約をしないといけません。この前、沼田まほかるの「猫鳴り」を借りましたがその時は予約25人待ち!でした。それに比べるとCDは数も少ないし新しいものはあまりありません。ジャンルはやっぱりクラッシックが多く、古いジャズの名盤やポピュラーなアルバムなんかは結構あります。それからディスコヒットとか真夜中のバラードとかの企画もん(コンピュレーション?)もたまに面白そうなのもあります。この前借りたのは、70’s Hits Soul Graffiti というCDで70年代のソウルのヒット曲を集めたもので、スタイリスティックスの「ユーアーエブリシング」、カーティス・メイフィールドの「スーパーフライ」ブルック・ベントンの「レイニーナイト イン ジョージア」などの名曲がいっぱい入っているのですが、その中の「ウー、ベイビー、ベイビー」というスモーキー・ロビンソンの曲をドニー・エルバートと言う人が唄っているのがあって、これがめちゃくちゃ、泣けるんです。で今はこればっかり聞いてます。ウー、ベイビー、ベイビー、ベイビー!
         
ドニー・エルバート.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0