散歩の途中 ② [散歩]

散歩のついでに昼食のパンを買おう!と、浅草寺のウラの言問通りにあるあんですというパン屋さんまで歩いて行くことにしました。あんですと言うのは、あの南米のアンデスではなくあんこのあんです、と言うことらしい。ややこしいで、ほんま。それでソーセージのパンとコロッケのパンを買いました。他にも焼そばのパンもありますがぼくはあんまり好きではありません。

          あんですのパン 1.jpeg      

あんですまで3900歩、30分、往復、7800歩1時間、ちょうどええ散歩です。せっかくやからおやつをなんか買おうと思い、あんですやからやっぱりアンパンがいろいろあっておいしいのですが、ここのもうひとつのおすすめであるシベリアにしました。これがなんでシベリアなのか?冷やして食べるとおいしいからか、どうか知りません。
        
          あんですのシベリア 1.jpeg

シベリアと言えば、この前、テレビ(アメトークやったかな?)で久しぶりに吉本の芸人のシベリア文太を見た、相変わらず寒い芸風でちょっとうれしかった。ぼくのように東京に住んでて、お笑いは好きやけどテレビでしか見ない者がシベリア文太に遭遇できたのはめっちゃラッキーなことです。まぁ、そんな大そうな話やないけど。というか、テレビばっかり見てるのんバレたかな。
   
(ということで、今回のBGMは アルバート・キングの " ボーン・アンダー・ザ・バッド・サイン "です)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ツッチー

次回の散歩のついでに『梅むら』の豆かんと『千葉屋』の大学芋もどうでしょう?
by ツッチー (2012-06-25 12:16) 

日下潤一

おいしそうでした。月イチでも森さんの描きおろしが見られるのはうれしいです。
by 日下潤一 (2012-07-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミーハーな話この町 ① ブログトップ