この町 ① [町]

晩ご飯を食べ終えてボーッとテレビを見ていると「カーン、カーン」と夜回りの拍子木を打つ音が聞こえてきます。その音がだんだんと大きくなって部屋の下で「カーン、カーン」と聞こえると、9時40分です。ほとんど毎日、同じ時刻です。

       夜回りのおっちゃん 2.jpeg

別に「火のよーじん、マッチ一本火事のもーと」とかは言わない。いったいどんな人が やってるのかなと思って何回か見てると、いつも同じおっちゃんがひとりで回っていました。時々ヘラヘラと後を着いてる人がいるらしいけど、僕はまだ見た事がありません。散歩好きのぼくはいつかこのおっちゃんになれたらなぁとちょっと思いました。でもこれは江戸っ子じゃねぇとだめだよ!とか言われそうです。
           
ということで今回のBGMはマイルス・デイヴィスの "ラウンド・アバウト・ミッドナイト" でっせ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kusaka

わざとかな、プリミティブなタッチの絵。すごくいいです。気分が出ています。
by kusaka (2012-08-31 11:25) 

garcia

nice, nice, nice color. です、ワン!

by garcia (2012-09-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0