思い出のクリフォードのこと [本・音楽]

 友人のグラフィック・デザイナーの日下潤一さんの後を継いで赤波江春奈さんが社長になったビー・グラフィックスが出している「オリジナリ」というフリーペーパーに「思い出のクリフォード」というコーナーで絵と短いコメントを載せています。日下さんに、外国人でも日本人でも好きなミュージシャンのポートレートを描きませんか、と言われ面白そうなので始めてもう5回になりました。せっかくなのでそのページをそのままここに載せることにしました。「オリジナリ」では他にも作家の関川夏央さんや脚本家の西岡琢也さんのコラム、イラストレーターの伊野孝行さんの映画の話などの連載や毎回の特集ではグラフィックデザインのいろんなことが載っています。そう言えば僕が初めてミュージシャンの絵を描いたのは22、3歳の頃、日下さんが出していたミニコミ紙に描いたアメリカのロックバンドのザ・バーズやったことを思い出しました。
興味のある人はPDF版
https://bgraphix.com
のメニューから「Originally」で見ることができます。

           思い出のクリフォード・中川イサト.jpg

           思い出のクリフォード・加川良.jpg

           思い出のクリフォード・高田渡.jpg

           思い出のクリフォード・クリフォード・ブラウン.jpg

           思い出のクリフォード・石田長生.jpg

ということで今回のBGMは中川イサトさんの ’プロペラ市さえ町あれば通り1の2の3’ です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。