夏休みの思い出 [日常茶飯事]

「ねぇ、せっかくの夏休みなんだから何処か温泉へでも行って、美味しいもの食べませうよ」と妻が言った。というのはウソですけど、そんなような気分で八月も終わり頃のある日の夕方、自転車に乗って浅草観音裏に出かけることにしました。言問橋を渡る時、隅田川にたくさんの屋形船が出てて、あれに乗って食事するのにはなんぼぐらいいるのやろなぁ、と思いました。私たちは前に二度ほど行ったことがある「むつみ」という釜飯屋さんで五目釜飯を食べました。美味しかったです。

          釜めし.jpeg

美味しいもん食べたし次は温泉や!ということで、すぐそばの「曙湯」という古い立派な銭湯(最近浴場はリニューアルされたようです)へ行きました。ちょっと熱めのお湯に入ったり、ジェットバスに当たったりしてのんびりしました。湯上がりに冷たいリンゴジュースを飲みました。最高!でした。

         銭湯・曙湯.jpeg

さっぱりした気分になった帰り道、自転車で走っていると夜風が心地よく、言問橋の向こうのスカイツリーはライトアップされていつもより美しく見えました。ほんまにちっちゃい夏休みの思い出でした。

ということで今回のBGMは、アル・グリーンの " テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー "であります。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

くさか

いい夏休みですね。屋形船は料理はまずいですよ。私は今ヴェネツイアです。22日に戻ります。みんなで来ています。ヴェネツイア絵画見物です。聖堂にある大きな絵ばかりです。ヴェネツイア絵画はヴェネツィアでしか見られないそうです。
by くさか (2012-09-20 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦糸町で河内音頭!この町 ② ブログトップ