散歩の途中 ③ [散歩]

家から3000歩とちょっと行くと荒川の土手に着きます。この季節の平日の昼間の荒川の土手に人の姿はほとんど見えません、荒涼とした風景と厳しい風が吹いているだけです。冷たい風を受けながら上流の方へ少し歩いて行くと水戸街道の四つ木橋という大きな橋に出ます。この橋を渡ると葛飾区です。まだ向こう岸へ渡ったことはありません。

           荒川.jpeg

葛飾と言えばやっぱり寅さんです。大好きです。が、この夏にテレビで「男はつらいよ寅次郎真実一路」をやっていたので見ていたら、寅さんのあまりの身勝手さに腹が立って嫌な気分になりました。こんな風に感じたのは初めてでした。映画のせいか、僕が変わってしまったのかは不明です。


           四つ木橋 .jpeg

  ということで今回のBGMは二階堂和美の "女はつらいよ” でございます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

日下潤一

何だか、川瀬巴水か高橋由一の描く東京みたいですね。とても不思議な空気でおもしろい。
by 日下潤一 (2012-12-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0