「絵と本」という展覧会 [展覧会]

僕の古い古い友人の日下潤一君が「絵と本」というタイトルの個展をします。2013年1月23日(水)→29日(火)場所は神保町の「スタジオイワト」という所です。40人の絵描きさんがそれぞれ顔の絵を描き、それで小さな冊子を何冊か作ると聞いてます。僕も「この人がいなかったら今の私はいない」という人(母なんですけど)を描きました。しかしその人はもう40年も前になくなっているし、写真もあまりないので思い出して描こうとしたのですがあまりよく思い出せませんでした。しかたなく僕の顔がおばあさんになったところを想像して描いたらけっこう似てました。あたりまえか。

           
           日下君と犬.jpeg


それから日下君の個展の会期中に僕たちのこれまた古い古い友人のシンガーソングライターの金森幸介君が大阪からやって来てスタジオイワトでライブをします。25日(金)はカバーソングばかりをうたい、26日(土)は自分の歌をうたうらしい。興味のある人はスタジオイワトのホームページを見てみて下さい。他にもライブがありますから。ライブの予約・問い合わせ haru@jazz.email.ne.jp ✆08054523165

             
           幸介ライブ.jpeg


     ということで今回のBGMは、ジェームス・テイラーの "ユー・ガッタ・フレンド "で決まりやな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の途中 ③図書館へ行こう!③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。