散歩の途中 ⑫ [散歩]

八月の暑〜い日に散歩に出かけました。今年の夏は暑かったのか寒かったのか、ようわからない夏でしたが、その日はカンカン照りで散歩の途中から、これは帽子を被ってないとヤバイかも、と思いました。帽子は何年か前から散歩以外でもほとんど被らないようになっていました。15年くらい前までは割とよく被っていたのですが、なんか、どの帽子もあまり似合わんなぁ、多分太ったせいやろなぁ、そやけど新しいのん買う余裕もないしなぁ、と思ってました。そんな時、いつも散歩の途中に前を通る教会で「土曜バザー」というのをやってたのを思い出しました。そうや、今日は土曜日や、教会のバザーやったら安い帽子くらい売ってるかもしれんなぁ、最近はちょっとキャップに興味あるし、と思ったので覗いてみることにしました。中に入ってみると、おおぉ、近所のオバハン、オッサンやちょっと若いニイちゃん、ネェちゃんでごった返しておりました。

           土曜バザー.jpg

派手なワンピースやコートやバッグを両手に抱えたオバハンの脇を通り、お目当のキャップを探しますと、あるある、いっぱいあるやおまへんか(なんでこんな時は関西弁やねん!)。赤、青、黄色いっぱいあります。どれもそんなに汚れてない、というより新品に見える。うーん、迷うなぁー、どうしよーかな、ええい、こうなったら生まれて初めての大人買いや!と思い切って5個も買うてしまったのが下の絵のやつです。と言っても全部で600円でしたけど。どれも100円で、ひとつだけ200円でした。(どれでしょう?ってしょうもない問題出すな!)。というわけで今はTシャツに合わせてキャップを選んで散歩してます。しかしもう、夏が終わってしまいそうなのが残念です。オー・マイ・エンドレス・サマー!やんか。

           バザー・キャップ.jpg


そういうことでプロフィールの絵も更新しました。もう、気分は映画「パリ、テキサス」のトラヴィス(ハリー・ディーン・スタントン)です。あんな哀愁もないし、だいぶデブやし、おじんやし、ってええやん、ほっといてんか。

           2017自画像7.jpg  

ということで今回のBGMはやっぱりライ・クーダーの「パリ、テキサス」のサントラやろ、と思いますが、ここはあえてウィリー・ネルソンの ‘ アクロス・ザ・ボーダーライン’ にします。あかん? (200円のは黄色のナイキジャパンのキャップです。どうでもいいでしょうけど)         


           
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この町⑧散歩の途中 ⑬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。